タブレットPC

前にTC1000を持っていたのですが、解像度、CPUで限界を感じ利用していませんでした。
レノボからタブレットPCが発売されていいなと思っていましたが解像度が低いのでそんなものかと思っていたのですがその情報収集中に見つけてしまい衝動買いしてしまいました。

東芝
Dynabook SS M200 160L/X2
http://dynabook.com/pc/catalog/ss/041109m2/index_j.htm

なによりも12.1inchでSXGA+という解像度が私はGood。
タブレットでの軌跡がきれいなのがこの解像度によるおかげでしょう。

メモリも1GBを追加して1.5GBにしたので動作も快適。
キーボードがぱこぱこなので開発には向きませんが電車の中なんかはよいかも。

去年に発売されていたのですが企業ユースということと値段が私の範疇に入っていませんでした。でも1年弱たって、レノボもでたおかげでしょうか。とても安くなっていました。