書籍

書籍はすごく重要なものだし、本を持ち出してどこでも
読めるのはうれしいこと。
でも置く場所が取られるのも日本の住居事情では考えもの。

電子出版が好ましいけど、持っている本も電子化したい。
交換サービスとかやらないかなと思っていたら。



同社はまた、「Amazon Upgrade」というサービスも計画している。これは本を購入したユーザーが同時にオンライン版にもアクセスできるようになる。たとえばプログラミングの本を購入した人が、会社などでその内容を参考にしたい時に、Webブラウザを使える環境ならば、どこからでも本の内容にアクセスできる。友達の家で「あの本のあのレシピを作りたい!」という時でも、すぐに呼び出せる。

が今後検討されるらしい。
著作権など難しい問題もあると思うが是非やって欲しい。